- アニメのイラストを描いているのは誰?
- プロフィールや経歴
- 作品を見た人の感想
についてまとていくよ!
不二家ミルキーCMについて
バッティングしている上白石萌音さん、とても可愛いですよね(^^)
実際のCMはこちら⬇「さ、前をミルキー!」篇です!
「Milky time!」の掛け声とともに、ポップな世界に変わちゃいました♪
今回ミルキーブランドキャラクターを務める上白石萌音さんが監修した「かみしライチもね味」のミルキーと生ミルキーも期間限定で発売しています。
不二家ミルキーCMのイラストを描いているのは誰?
冒頭にも記載しましたが、不二家ミルキーCMイラストを描いているのはYKBXさんでした!
インスタグラムに様々なイラストを公開していました。
残念ながら、現在展示は終了しています。
でも、この展示を使用した足立梨花さん出演のミュージックビデオを発見しました。
「ほんとカワカッコイイ」や「世界観を反映した映像が残ってくれて嬉しい」など絶賛ツイートを見つけましたよ(^^)
YKBXさんのプロフィールは?
YKBXさんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。
名前 | YKBX(わいけーびーえっくす) |
本名 | 横部 正樹(よこべ まさき) |
出身地 | 山口県 |
YKBXさんの詳細情報は見つかりませんでした。
ロックバンドamazarashiとの関係が深く、2009年の発売アルバム「0.」以降、アートワークディレクターとして様々なデザインを担当してました。
バンドの世界観とYKBXさんの世界観が絶妙にマッチしているからかもしれませんね(^^)
YKBXさんの経歴は?
YKBXさんの手掛けた作品をまとめてみました。
アーティスト名 | 曲名 | |
amazarashi | 「光、再考」「夏を待っていました」「ラブソング」など | |
安室奈美恵 | 「Hero」「Showtime」「HimAWAri」など | |
さユり | 「ミカヅキ」「それは小さな光のような」「来世で会おう」 | |
平井堅 | 「ほっ」 | |
倖田來未 | 「WALK OF MY LIFE」 | |
中島美嘉 | 「僕が死のうとおもったのは」(イラスト) | |
AKB48 | 「ジャーパージャ」(アーティストデザインも担当) | |
渋谷慶一郎・初音ミク | 「THE END」(全てのビジュアルディレクション・演出・映像を担当)「イニシエーション」 | |
DREAMS COME TRUE | 「スピリラ」(アニメーション) |
この他にもCMや展示イベントの演出を担当していました。
アーティストの世界観を映像として表現する作業は打ち合わせや擦り合わせを考えるととても深い部分での理解が必要になると思われます^^;
歌の世界観を映像として演出するスキルの高さに感動です!
YKBXさんの作品を見た人の感想まとめ
表現者・YKBXさんの作品を見た人の感想をまとめてみました。
横部正樹のCGアニメーションが昔から好き
amazarashiのMVから好き— ・こ (@kokokokon8) January 27, 2020
YKBXさんのMVは鳥肌もの、ぞくっときました。ダークな感じに逆に心地よさも感じるし初音ミクちゃんの映像が特におすすめです! #安室奈美恵 #amazarashi
こんなミク見たことない!YKBXこと横部正樹さんの映像が格好いい https://t.co/a48ANHaQ7a
— 今話題@dora (@dora_topics) April 2, 2017
YKBXさんの世界観のトリコになる人続出ですね(^^)
この機会に是非、YKBXさんの手掛けた世界を楽しんじゃいましょう♪
ミルキーCMを見た人の感想まとめ
ミルキーって長い間ずーっと子どもたちに愛されているお菓子ですよね。
そのミルキーが今回斬新なCMを発表したのでびっくりしました!
そんな身近なミルキーの新商品とCMの反応をまとめてみましたよ(^^)
渋谷にYKBXさんの上白石萌音さん×ミルキーのイラストあって上がった🍬
人が多すぎて上手くは撮れない←@YKBX pic.twitter.com/DKsNDt5s5b— 純月🌕 (@junimpure) March 26, 2023
かみしライチもね味のミルキーを見つけて思わず買ってしまった😂
ミルキー×ライチって想像できないけど、上白石萌音おすすめの味って書いてあるからね!笑 pic.twitter.com/iqURImITzU— Akariii(趣味) (@tea_and_musical) April 28, 2023
今しか味わえない期間限定商品を楽しんじゃいましょう♪
ミルキー誕生について
1951年に発売された当時、終戦を迎えた日本にとってとても贅沢な新菓だった。
試作を幾重にも重ねてこれまでにないおいしさ、豊富な栄養、それに10円の廉価という3拍子揃ったミルキーは、またたく間にたくさんの子供たち、母親たちに支持される大ヒット商品へと成長、ロングセラー商品として全国へ広がっていった。