merアプリ ライフスタイル 『1日分のスーパー大麦グラノーラ』新商品発表会で聞いた腸活トレーニングがすごい!

『1日分のスーパー大麦グラノーラ』新商品発表会で聞いた腸活トレーニングがすごい!

『1日分のスーパー大麦グラノーラ』新商品発表会で聞いた腸活トレーニングがすごい!

 2017.11.13

女性に大人気のグラノーラ!誰もが朝一度は食べたことがあるのでは?健康意識の高まりとともに、グラノーラ市場は今急成長!そんな中、日清シスコが11月13日に新しく「1日分のスーパー大麦グラノーラ4種の彩り果実」を新発売。その新商品発表会に行って来ました!

「1日分のスーパー大麦グラノーラ」シリーズに新商品が登場!

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そんな新作発表会には、「1日分のスーパー大麦グラノーラ」シリーズのPRを務めているモデルの蛯原友里さんが登場!

実際に新商品を食べた蛯原さんが絶賛する「1日分のスーパー大麦グラノーラ4種の彩り果実」って?

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11月13日(月)に新発売されるのが「1日分のスーパー大麦グラノーラ4種の彩り果実」。

まずスーパー大麦って何?って思った方も多いはず。
「スーパー大麦」とは、今注目を集めているスーパーフードのひとつ。第3の食物繊維と呼ばれるレジスタントスターチを豊富に含んだ栄養満点の食物なんですって!

実際に食べてみた人によると、毎日食べてお腹の調子がよくなったという意見も多数。便秘やお腹のはりに悩ませられることの多い女性には嬉しいですよね。

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また、来年1月22日(月)には、「1日分のスーパー大麦グラノーラ3種のまるごと大豆」も新発売!人気のきなこ風味で、大人気になること間違いなし!

養腸家:真野わか直伝!腸活トレーニング

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イベントではカラダの声を聞くセラピストとして有名な養腸家真野わかさんが、ゲストとして登場しました!養腸とは、下剤や腸内洗浄に頼らず、腸もみや食・こころのあり方で腸を整えること。

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そんな真野わかさんが考案した、腸の調子を整える腸活トレーニングを蛯原さんにレクチャー!そんなトレーニングをご紹介します。

トレーニング編

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① ひねり運動

まずは、背もたれのある椅子に背筋を伸ばして浅めに座ります。

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その状態のまま、息を吐きながら上体を右にひねり、両手で背もたれをつかみましょう。

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息を吸いながら最初の姿勢に戻します。同じ要領で左にひねる動きも行いましょう。

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② 足踏み運動

続いては、①と同じように背もたれから離れ、背筋を伸ばして浅めに座ります。その姿勢のまま、右左と順番にその場で足踏み。

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息を吐きながら足をあげ、息を吸うときに足を下ろします。手の位置は好きなところで構いません。

マッサージ編

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① ぐるぐるマッサージ

まずはおへそを隠すように両手を重ねて置きます。姿勢は前かがみか背もたれに体を預け、腹筋に力が入らないようにします。

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両手の位置を変えず、自然な呼吸で手首を使ってぐるぐると時計回りにお腹を刺激。5秒で1周。痛いと感じたら押しすぎ!

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② くびれマッサージ

続いては、体の右側のくびれのできる位置に手を置きます。写真のように下に向け、息を吐きながらその部分をぐっと揉み、息を吸うときに手の力を抜きます。

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その位置でもう一度揉みます。下に向けた時と同じ要領で揉んでください。

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最後に手の向きを上にして、これまでと同じように揉めばOK!

右側は、下→真ん中→上の順番で、
左側は、上→真ん中→下の順番で行います。

これは腸の向きに合わせたものなので、この順番に行うことが大切です。

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蛯原さんはこの腸活トレーニングを実践したら、体は温かくなってきたんだそう!血流が良くなることも、女性には嬉しいポイント!

健康な腸を手に入れて体の中からキレイになろう!

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忙しい朝に簡単に栄養をしっかり補給できる「1日分のスーパー大麦グラノーラ」。簡単にできる腸活トレーニングも一緒に行って、体の中からキレイになろう!ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか?

撮影・文・構成/池田神代子


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