merアプリ ライフスタイル 【女子旅連載vol.4】 in タイ・バンコク

【女子旅連載vol.4】 in タイ・バンコク

2018.06.28

merモデルいちの旅行好き・阿部朱梨の旅連載第4弾! 今回レポートするのは、夏のお休みを使ってサクッと行きたいタイ・バンコク。あべりならではの視点でみる、バンコクのおすすめスポットをご紹介します!

vol.4 暑い夏こそ、更に暑い国タイへ!!!!

ライフスタイル画像

気づいたら、連載4回目。
気づいたら、夏。

今年もまた旅の季節がやってまいりました。
あ〜、今すぐにでも旅に出たい!!

そんな旅欲が爆発寸前の私から、ふと思い立った時にすぐに行ける、夏にオススメの旅先"タイ・バンコク"を紹介しちゃいます!

ライフスタイル画像

日本からタイまでは直航便で約7〜8時間程度。
友達と話したり、少しお昼寝してる間に到着しちゃうくらい、とっても近い海外。
初めての海外旅行にもオススメかな〜。

そして一番の推しポイントは何と言ってもファッションの街と言うこと!

右見ても左見ても上見ても...服、服、服の山!!!
しかも可愛くて安い!!!!
本当に衝撃的だったから詳しくはまた後程♡

今回は、4泊5日で行った時の流れにそって紹介していこうと思います!

day 1:ローカル感を満喫!

ライフスタイル画像

朝9時に日本を発って、15時にタイに到着。
まずはホテルにチェックインして荷物を置いて、この後ホテルでまったりしがちだけど...

限られた時間、どれだけ満喫できるかが私の旅のポイント。
準備出来次第出発! これが海外旅の鉄則!笑

ライフスタイル画像

タイのマッサージは、安くて気持ちいいと有名。
まずはフライトで疲れた体をリフレッシュさせるべく、電車に30分揺られ

【アジアハーブアソシエーション Nana店】へ。
ボディマッサージ1時間 約2500円(タイでは高い方)を体験。

友達と2人用の個室に通してくれて安心したのと、
ゆったりした音楽が流れる中のマッサージは心地がよすぎて途中から爆睡…。

語れるほどの記憶はないけど、終わった時の爽快感は抜群でした。笑
最初からお店を出るまで担当のお姉さんがずっとついてくれるから、とても仲良くなれました♡

ライフスタイル画像

Nana駅周辺を散策しながら夜ご飯を食べに

【ホックフカヒレ】へ。

タイは肉厚で美味しいフカヒレが、お安くいただけるのも実は有名!
しかもここのお店は、フカヒレ・空芯菜炒め・グンパッポンカリー・アワビ・杏仁豆腐のフルコースで衝撃の約1500円!!

しかも私達が行った時は、ビールかココナッツジュースのどちかをプレゼントするキャンペーンもしていて...格安なのに至れりつくせりで、大満足の晩御飯に。

ライフスタイル画像

ご飯を食べた後は楽しみにしていた

【ナイトマーケット】へ。

記念に友達とお揃いでタイパンツを購入しました。
(ナイトマーケットはやっぱり観光客むけの価格設定なので、駅近の路上で売られてるもの(デザイン一緒)より高いってことが次の日に発覚。笑)

ライフスタイル画像

基本的に何でも値切る国、それがタイ。
ただ道を歩いているだけで、電卓を突きつけられます。笑

後は希望の額を入れるだけ。半額以下で大きく出ても、人によってはいけるので、自分の技量試しと思い出作りにチャレンジてみるといいかも!笑

ライフスタイル画像

大満足でこの日はホテルに。
ホテルのルーフトップバーは、日本と変わらないくらいのリゾート価格だったので今回は断念。近くのスーパーで飲み物やらお菓子やらを大量に買い出しして、初日は終了。

day2:ハプニングありの遠出!

ライフスタイル画像

2日目はホテルのモーニングを食べてからバンコク散策へ。

ワットポーに行くべく王宮周辺にむかって出発。そして事件発生。(早い...笑)

この時が、王様の喪中期間に本格的に入る一週間前程で。
最寄駅からトゥクトゥク(タクシー)に乗ってワットポーまで行こうと考えていたら、
途中で女性の人に「どこに行くの?」と尋ねられ、怪しいなあと思いつつワットポーだと伝えると...

「今は喪中前だから道路の交通規制をしていて、車でワットポー周辺には行けないよ。行くなら船で川を下りなさいね」と。

ライフスタイル画像

特殊な時期だったこともあって信じた私たち。
教えてもらった船着場まで向かうと、そこにはたくさんの困り果てた日本人。笑

戻ろうにも、トゥクトゥクから謎に拒否され。

これは嵌められた。と思いつつ、とりあえず「ワットポーまでの船チケットを」とお願いしたら、
最後の最後にもまさかの「ワットポーの前は通るけど、ワットポーの前では下ろせないよ」との衝撃の発言。

ライフスタイル画像

なんとその船、ただただ川を下る遊覧船的なものでした。笑
しかも片道(電車1駅分くらいの距離)約2500円。高いわ!と思いつつ、これもいい思い出ということで、折角なので乗船。

2人で船を貸し切りにしてくれて、これはこれで楽しかった!
下された船着場は少し浸水していて、案の定スニーカーはずぶ濡れになりました。

ライフスタイル画像

やっと着いた【ワットポー】は、思ってた以上に広くて綺麗で。

今でいうインスタ映えスポットなのは間違いないかな!
タイに来た感じがして、すごく素敵な場所でした♡

ライフスタイル画像

そのあと近くにあった【ホエールカフェ】で一息ついたり観光したりしてから、

【アジアティーク ザ リバーフロント】に移動。

タイでは比較的新しい商業施設で、おみやげや洋服のお買い物ができる楽しい場所!
ここは川を渡った先にあって船でしか行けないので、船を案内されてもご安心を。笑

ライフスタイル画像

大きな観覧車が目印。

アジアティークは安くてかわいいお店がたくさんあって、フードコートだったりご飯屋さんもあるから、結局3時間くらい滞在してたのかな。タイに行ったら、また絶対行きたい場所の一つ!

(☆)おまけ

ライフスタイル画像

2日目のお話はすこしずれちゃったけど、タイの注意点ということで♡笑

続きは次回の連載でお話しようかな〜。お買い物メインのお話になりそうな予感!
ちなみにこちらは、ナイトマーケットで買ったタイパンツ!笑

本当にバンコクは楽しいから行って欲しい! おすすめ!