merアプリ レシピ お疲れ肌に効く!夏に食べたい美肌レシピ ~人参とパクチーのエスニックサラダ~

お疲れ肌に効く!夏に食べたい美肌レシピ ~人参とパクチーのエスニックサラダ~

お疲れ肌に効く!夏に食べたい美肌レシピ ~人参とパクチーのエスニックサラダ~

 2017.07.29

食欲が低下ぎみの夏も、さっぱりとした料理を食べてきれいになりたい!そんな女子のために、ABCクッキングスタジオに簡単に美味しく作れるレシピを教えてもらいました。7月は肌に栄養を補給するヘルシーレシピをお届けします。

今回のレシピは…食欲をそそる“人参とパクチーのエスニックサラダ”

レシピ画像

エスニックカレーによく合う、ふわり漂うナンプラーの香りで暑い夏でも食べやすい!
人参には、肌荒れ予防に効くビタミンAがたっぷり含まれています。紫外線を浴びた肌を内側からケアしましょう!

カロリー:60kcal(1人分)
調理時間:約20分(なじませる時間は除く)

【材料】(2人分)

鶏ささみ     60g
酒        小さじ1/2
人参(長さ5㎝せん切り)120g
塩        小さじ1/8

[A] ナンプラー  大さじ1/2
[A] レモンのしぼり汁 小さじ1/2
[A] 砂糖 小さじ1/4
[A] にんにく(すりおろし) 小さじ1/8

香菜(シャンツァイ) 10g

【下準備】

•鶏ささみは余分な水気・筋を除 き、耐熱容器に入れて酒をふりかけ、ラップをふんわりとかけ、電子 レンジで加熱する(500W 約1分30 秒)。粗熱を取り、手でさいておく。
•人参は塩をまぶして重しをしておき(約10分)、水気をしぼっておく。
•香菜は根元を除き、幅3㎝に切り、 茎と葉に分けておく。

【作り方】

1.ボウルに鶏ささみ・人参・《A》・香菜(茎)を入れ混ぜ、ラップを密着させてかけ、なじませる(10分~)。
2.香菜(葉)を加え、和える。
3.器に盛り付ける。

このレシピを動画でチェック! ~ABC Cooking Channel~


【レシピ提供=ABCクッキングスタジオ】

●ABCクッキングスタジオ
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