merアプリ レシピ 低カロリーでも満足!夏に食べたい簡単ヘルシーレシピ ~長いもときのこの豆乳キッシュ~

低カロリーでも満足!夏に食べたい簡単ヘルシーレシピ ~長いもときのこの豆乳キッシュ~

低カロリーでも満足!夏に食べたい簡単ヘルシーレシピ ~長いもときのこの豆乳キッシュ~

 2017.06.10

夏に向けてすっきりやせたい、でも美味しいご飯も食べたい!そんな女子のために、ABCクッキングスタジオに簡単に美味しく作れるレシピを教えてもらいました。6月は400kcal以下のヘルシーレシピをお届けします。

今回のレシピは…食パンで作るので簡単! “長いもときのこの豆乳キッシュ”

レシピ画像

生クリームの代わりに豆乳で作る、低カロリーで簡単なキッシュ。
たんぱく質やビタミンなどカラダに必要な栄養素がぎゅっと詰まった一品です♪
豆乳に含まれるカリウムとビタミンB群がむくみも予防してくれます。

カロリー:185kcal(1人分)
調理時間:約25分

【材料】(2人分)

食パン(サンドイッチ用) 4枚
長いも          60g
エリンギ         1本
塩            少々

[a]調整豆乳        大さじ2
[a]卵           1個
[a]粉チーズ        大さじ1

イタリアンパセリ     適量

【下準備】

•長いも・エリンギは長さ2cm・1cm角の棒状にして、塩をまぶしておく。
•オーブンに予熱を入れておく(220℃)。
•【a】は混ぜ合わせておく。

【作り方】

1.直径9cmのココット型に食パンをずらして重ね入れ、しっかりと押し、オーブンで焼く(約8分)。
2.【1】に長いも・エリンギを分け入れ、aを流し入れ、オーブンで焼く(約10分)。
3.型から出し器に盛り付け、イタリアンパセリを飾る。

このレシピを動画でチェック! ~ABC Cooking Channel~


【レシピ提供=ABCクッキングスタジオ】

●ABCクッキングスタジオ
ABCクッキングスタジオは全国約28万人が通う料理・パン・ケーキが学べる料理教室です。
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