merアプリ ビューティ 朝の習慣で体が変わる!美ボディプチトレーニングレッスン「Awesome Morning」って?

朝の習慣で体が変わる!美ボディプチトレーニングレッスン「Awesome Morning」って?

朝の習慣で体が変わる!美ボディプチトレーニングレッスン「Awesome Morning」って?

 2018.06.01

今話題の「朝活」。その中でも、朝のちょっとした運動が1日の燃焼スイッチをオンにしてくれるって、知ってましたか?
今回は、ダイエットコーディネーターの西村紗也香先生をゲストに迎え、外苑前アイランドスタジオで開催された美ボディプチトレーニングレッスン「Awesome Morning」を徹底レポートします!

「Awesome Morning」って?

ビューティ画像

「Awesome Morning」とは、忙しい中でも、"自分への思いやり"を大切にしたい女性のためのコミュニティのこと。
「ステキな朝を過ごすための『学び』と、仲間との『交流』を通じて、"自分らしい朝習慣"を見つける」
というコンセプトのもと、発足されました。

記念すべき第2回目は"【BODY(健康)】にまつわる朝習慣"をテーマに、
ダイエットコーディネーターの西村紗也香先生をゲストに招いて開催された、
朝、自宅でもできるプチトレーニングレッスン。

オープニング:自己紹介&西村紗也香先生セミナー

ビューティ画像

まずは、参加者同士の自己紹介からイベントがスタート。
それぞれが実施している「朝習慣」を発表し合い、会場は和気藹々とした雰囲気に。

さらに、西村先生によるセミナーでは、
理想的な食事の順番は「野菜→スープ→肉や魚などのおかず→お米」、
ダイエットには「水分補給」と「呼吸」が大切など、体の仕組みに基づいた、
美容情報に関する分かりやすい解説がありました。

実践編:プチトレーニング(プチトレ)

ビューティ画像

では、早速実践です!
自宅でも継続的に続けやすい動きを取り入れた
"プチトレーニング"(プチトレ)と題したレッスンが開催されました。

こちらは先生一推しの、背中&お腹&太ももを一気に鍛える「ドルフィンプランク」のポーズ。

まずは、マウンテンクライマーと同じ腕立て伏せのような姿勢で、肘を床につけます。
そのままゆっくりおしりを上げたり、下げたりしましょう。
身体で三角形をつくるようなイメージで、背中をまるめずに行うのがポイントです。

スローな見た目とは裏腹に、腹筋と背筋をフルに使うため、体幹が鍛えられます。


ビューティ画像

その後は「伸び」のポーズ。
簡単な動きですが、これだけで凝り固まっていた身体が少しずつ柔らかくほぐれていくのを感じます。

ビューティ画像

クライマックスは、「マウンテンクライマー」。

肩の真下に手を下ろして、両足を伸ばし、腕立て伏せのようなポーズをつくります。
頭~おしりが一直線になるように姿勢を保ちながら、膝を胸に近づけて走ります。
最初に定めた設定回数+10回などと回数を増やすことで成長ホルモンが出るため、脂肪を燃焼させる
効果が高いのだとか。

かなりハードなポーズで、会場は熱気に包まれました!

終わりに

ビューティ画像

最後は、参加者同士で本日の感想をシェアしたあと、記念撮影!
さらに、お土産には合成保存料・着色料・甘味料不使用の「エンナチュラル 植物性プロテインダイエット」も振舞われました。
たくさん動いて疲れた身体に染み渡るスッキリしたお味!

ビューティ画像

一生付き合っていく自分の身体。
普段忘れがちな健康を意識する新しい習慣、まずは朝から始めてみませんか?

Awesome Morning


写真・文・構成/高橋まりな

関連した記事

関連記事をもっと見る